ビジネス

さあ貴方もビジネスを始めませんか

アトリエ・フローラは花を通して総合的な物作りに従事してきました。
その経験、を広く多くの方にビジネスとして生かしていきたいと考えています。
その目的は、この産業を広めることにより文化が高まり、そして消費者の意識と実質的な価値基準を高めることが出来、ひいては、われわれフラワー産業の社会的評価も上がり、一つの職業としての確立に貢献できると考えているからです。


例えば、アトリエ・フローラではこの度、社内ランを組むことにしました。
レジ、顧客管理、請求書作成、など在庫管理をのぞいて、あらゆる管理をコンピューターで記憶させ、会員および卸し業者様のデーターは個別に管理しその履歴により購買傾向をタイムリーに呼び起こすことにより、すばやく処理します。
このような管理ソフトも含めて、ハード的処理の物販をより効率的に行うサポートとして開発しようと考えています。
従来の花屋的思考から抜け出し多角的な経営、ヴィジョンを実現して行く夢のある組織を(もちろん個人営業でも同じ考えです)作り、自分達が毎日積み上げてきたノウハウを販売に結び付け、より多くの人々に愛される商品を開拓出来れば、それはとても楽しい事ではないでしょうか。


なぜなら、どんな人間も人の役に立つ事がとても楽しい行為だからです。
もちろん、会社だって同じです。


Apr,20th,05  役に立つビジネスクラブとは

社会に役に立たなければ、止めるべきだ

2005,4,21 川瀬、桐山、菖蒲、
私 吉川の4人3回目のビジネスクラブの立ち上げに関してのミーティングを行った。